スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

規制値超え27件=水産物汚染調査450件に-水産庁

 水産庁は1日、福島第1原発事故を受けて実施している水産物の放射性物質汚染調査が、先月31日時点で457件に達したと発表した。このうち、食品衛生法の暫定規制値を超過したのは27件だった。
 同庁によると、調査したのは北海道と東北、関東地方の11都道県の川や海で採れた水産物。海産物では福島県や茨城県北部のコウナゴやワカメなど、淡水魚では福島県のアユやヤマメなどが暫定規制値を超えた。コウナゴでは4月に放射性セシウムが規制値(1キロ当たり500ベクレル)の約29倍に達したケースもあった。
 福島県は全域で漁業が自粛されており、茨城県でもコウナゴ漁は行われていないため、同庁は「規制値を上回るような魚が出荷されることはない」としている。(2011/06/01-18:40)

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011060100776

海産物への被害が増加しています。基準値自体が十分高いので基準値以下のものが流通していても
安心は出来ないと思います。


人気ブログランキングへ

内部被曝の脅威 ちくま新書(541)

スポンサーサイト

テーマ : 地震・災害対策
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

楽天オススメ

プロフィール

tam2010

Author:tam2010
FC2ブログへようこそ!

電力使用状況&電気予報
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
有害物質を吸着!放射性ヨウ素などの対策に
放射能測定器専門店
オススメ
amazonタグクラウド

Amazon タグクラウド by ajaxblogparts requires Flash Player 9 or better.

+1
google
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ガイガーカウンター
放射能対策
被爆対策にヨウ素剤
もしもの時の為に備えを
お勧め対策グッズ
リンク
キーワードクラウド

人気ブログランキングへ
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ --> 結婚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。