スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟の洗車場の汚泥にセシウム 被災者らの車に付着か

2011.8.4 00:05

 新潟県は3日、同県柏崎市と刈羽村のガソリンスタンド4カ所の洗車場の汚泥から、1キログラム当たり9万~2900ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。

 県は福島第1原発の事故後、車に付着したものが洗い流されて凝縮したとみて詳しく調べる。両市村には東日本大震災や原発事故で被災者らが多く避難しているほか、両市村にある東京電力柏崎刈羽原発の作業員が福島原発に派遣されている。

 県によると、両市村の測定は外部からの相談を受けて実施。比較のために調べた新潟市の3カ所の汚泥は520~168ベクレルだった。

 原発事故後、柏崎刈羽原発が原因とみられる放射線量の変化はない。

 汚泥はいずれも少量で、ガソリンスタンド側は袋に入れるなどして外部に飛散しないよう保管。県は1メートル離れた場所の放射線量が通常値の範囲内であることを確認したとしている。

msn産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110804/dst11080400060000-n1.htm
スポンサーサイト

テーマ : 地震・災害対策
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

楽天オススメ

プロフィール

tam2010

Author:tam2010
FC2ブログへようこそ!

電力使用状況&電気予報
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
有害物質を吸着!放射性ヨウ素などの対策に
放射能測定器専門店
オススメ
amazonタグクラウド

Amazon タグクラウド by ajaxblogparts requires Flash Player 9 or better.

+1
google
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ガイガーカウンター
放射能対策
被爆対策にヨウ素剤
もしもの時の為に備えを
お勧め対策グッズ
リンク
キーワードクラウド

人気ブログランキングへ
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ --> 結婚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。