スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋外のきのこ原木 使用自粛を 原木の生産量の半分以上が県外に流通[08.13]

農林水産省は、福島県に対して東京電力福島第一原発の事故のあと屋外に置かれていた県内産のきのこの原木などを利用しないよう求める通知を出しました。

農林水産省によりますと、原発事故のあと屋外に置かれていた原木やおがくずを使ってきのこの栽培を行った場合、付着した放射性物質がきのこに移るおそれがあるということです。このため農林水産省は、福島県に対して、屋外に置かれていた県内産のきのこの原木やおがくず、それに調理に使うまきなどを利用しないよう生産者などに求める通知を出しました。福島県のきのこの原木の生産量は、全国のおよそ9%を占めており、生産量の半分以上が県外に流通しているということです。農林水産省は、福島県に流通の実態を調べるよう求めるとともに、再来月までに原木などを利用する際の具体的な基準をまとめることにしています。

NHK NEWSWEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110813/k10014887621000.html
スポンサーサイト

テーマ : 地震・災害対策
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

楽天オススメ

プロフィール

tam2010

Author:tam2010
FC2ブログへようこそ!

電力使用状況&電気予報
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
有害物質を吸着!放射性ヨウ素などの対策に
放射能測定器専門店
オススメ
amazonタグクラウド

Amazon タグクラウド by ajaxblogparts requires Flash Player 9 or better.

+1
google
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ガイガーカウンター
放射能対策
被爆対策にヨウ素剤
もしもの時の為に備えを
お勧め対策グッズ
リンク
キーワードクラウド

人気ブログランキングへ
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ --> 結婚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。